豆まきの豆が美味しすぎて。。。

マスク


今日は(季節の変わり目・立春の前の日)2月3日節分で豆まきの日。
イタリアにいたって豆まきサ!ってことで
ちょっとだけでも気分を盛り上げようと
ウチのお子にも鬼のお面を作らせてみたけど
一応<>らしく描けてるから鬼は知ってたらしい。






節分1


そして豆まきの豆は大豆を水に3時間くらい浸しておいたものを
よ~く乾かしてフライパンで炒ったのだけど
これが美味い 美味い
おっと危険
あと引く美味さ!



鬼は外~ と豆まきする前に
なくなる勢いでお子ボリボリやってしまった。。。。
それじゃ 意味ないじゃんっ!ってことで

慌てて豆のぶつけっこしました~

けど、

やっぱり、後始末のことを考えちゃったりして
無我夢中ってヤツにはなれない、
嗚呼 大人って悲し。。。

お子は鬼役になったアタシにぶつけては
あぁ もったいない、もったいない、
落ちたのを即拾って食べてる。。。(←私生活丸見えだし。笑)

でもまぁ とりあえず日本の行事で
こんなものあるょ!な感じで
お子の脳みその一部に記憶して欲しいナ。


指圧・ビワの葉温灸の再開

Brescia2月4日(金)から
Milano2月9日(水)から


になります!

これからもどうぞ宜しく!!

ご予約やお問い合わせ等はブログ内のメールフォームから
どうぞお気軽に~!!

チャオ~

応援クリック もPer favore! 
にほんブログ村 健康ブログ 指圧・マッサージへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
  • category - 子育て


  • 量より質な+1

    もう2月なのネ。

    またこの月がやってきた、、、
    避けられない<+1歳>にしなきゃいけない月。

    でもまぁ 最近はネ、
    もうどうでもよくなってきてるカナ。
    (↑決して負け惜しみじゃぁなくってょ、おほほ~)

    自分が何歳?であることより
    今の自分が自分らしく楽しく生きてるか~ィ?!という問いかけに

    うんっ! って即答できていれば良しかな~っと。

    量より質   ←ずばりこれだネ!


    それはアタシの周りにも<素敵に年を取ってる先輩達>が多いからなんだろうナ。
    その人達のお陰で年を取るってのが
    美しいものであるとさえ感じるゎ~

    年ょ
    ど~んと来ーーーーぃ って! 笑

    とりあえずウチはダンナが昨日先にプラス1になったのネ。うしし
    まだ時差ぼけで(←もうそろそろかなりキツイ言い訳。笑)
    ケーキを買いにいくのが面倒だったので
    家にあるものでケーキを作ることに。

    おぉ~冷蔵庫に苺ちゃん発見! 

    そしてケーキの土台には
    ファッロの全粒クスクスアーモンド粉米あめレモン汁

    フィリングには
    アーモンド粉全粒粉強力粉重曹塩少々
    そしてEXオリーブオイル白ゴマペースト 豆乳 黒砂糖を混ぜたものを

    上の土台にのせて180℃のオーブンで30分弱焼いたあと冷ましてから
    今日の主役いちごちゃんのスライスをのせて
    その上から100パーセントのミックスフルーツジュースを葛でトロトロにして
    かけてできあがり!

    バースデーケーキ


    携帯写真だからなんか全然イケテナイ感じだけど
    ファッロの全粒クスクスの土台がなかなか面白い味と食感でナイス~
    ダンナ&お子受けもよかったょん。

    1歳じーさんになったダンナ、(←他人には年取ったこと思いっきり強調。笑)
    おめでとぅ~ 老いは楽しく~軽やかに~! ププッ





    指圧・ビワの葉温灸の再開

    Brescia2月4日(金)から
    Milano2月9日(水)から


    になります!

    これからもどうぞ宜しく!!

    ご予約やお問い合わせ等はブログ内のメールフォームから
    どうぞお気軽に~!!

    チャオ~

    応援クリック もPer favore! 
    にほんブログ村 健康ブログ 指圧・マッサージへ

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


    プロフィール

    aki

    Author:aki

    1995年からイタリア(Brescia)にいます。2000年よりミラノで指圧・リンパドレナージュ・リフレクソロジーなどやってました。
    2007年にはBresciaで上のに加えビワの葉温圧療法を始めホットストーンマッサージ・アンバーマッサージやってます!

    どうぞ宜しくね~!



    最近の記事


    カテゴリー


    最近のコメント


    FC2カウンター


    ランキング参加中♪


    ミラノでビワの葉温圧灸・指圧をどうぞ!
    こんにちは~ akiです!

    ミラノで
     ビワの葉温圧灸・指圧
     やってます!!

    (月曜日・水曜日)



    最近ちょっとお疲れ気味
    知らずにストレス溜まってる
    首や肩がガチガチ
    冷えた体を温めてあげたい
    頑張ってる自分へご褒美あげたい・・・な方、



    お待ちしてます~!!
    onkyu
    リンパドレナージュ・ リフレクソロジー オイルマッサージもやっています!
    詳しくは<カテゴリー・Milano(施術に関して)(施術メニュー>をご覧くださいね!

    ご予約・お問い合わせはこのブログ内の メールフォームからどうぞお気軽に~!!


    ブログ内検索


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    カレンダー
    01 | 2011/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -


    月別アーカイブ


    リンク


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    最近のトラックバック


    QRコード
    QRコード
